みんなちがうからアイコでしょ!

臨床心理系大学院生です。勉強法を書くブログのはずが、すっかり自分の好きなものについて書くブログに。趣味:読書・美術館・映画など

好きな小説

読書が好きですが、中でも小説が好きです。

浅田次郎さんの『蒼穹の昴』『中原の虹』は何回も読み直したくなります。

石田衣良さんは文庫になると大体読みますが、『池袋ウエストゲートパーク』は読めていないんですよね。

恩田陸さんの『ライオンハート』なんかはとても印象に残っています。

有川浩さんも文庫になると読みますね。映像化しているものも多いですし。

うーん、畠中恵さんも好きですね。

 

基本的に、読んでない本が家に沢山あるとうきうきするタイプです。

秋の夜長は読書で過ごしたいですね。