みんなちがうからアイコでしょ!

臨床心理系大学院生です。勉強法を書くブログのはずが、すっかり自分の好きなものについて書くブログに。趣味:読書・美術館・映画など

ゴースト ニューヨークの幻

恋愛偏差値あげたい。

 

世間はもののけ姫で賑わっている中

ゴースト ニューヨークの幻

みました!

f:id:mix-doubles:20140705122530j:plain

 

言わずと知れた名作で、何となく知っていましたが、

ちゃんと全編観たことがなかった(気がした)ので。

1990年の作品なんですね。

観た覚えはないのですが、コインのシーンは知ってました。

デミ・ムーアかわいい。

ショートカットかわいい。泣いてもかわいい。

 

あらすじをコピペしようとしたのですが、

大体ネタバレまで出てきてしまうのですね。

 

まぁあらすじはいっか…

恋人に愛を告げないまま死んでしまった銀行員サムが、恋人モリーを守るため霊媒師を道連れに戦う話です(ざっくり)

 

 

細かいところまで気にしているレビューが多くてびっくりです。

壁はすり抜けるけど椅子には座れる、とか…。

いや、そうだけどさ!!映画はご都合主義でいいじゃん!?

なんならサムの幽霊は足音してましたし…笑

 

2日で2回鑑賞したのですが、

1回目と2回目でろくろのシーンの印象が全然違う…!!

最初はただのエロシーンに見えましたが、

2回目はあの触り方が…切ない!!

ろくろのシーン、有名なんですね~

アンチェインド・メロディの曲もぴったりです。

 

 

あと、霊媒師のウーピー・ゴールドバーグがすごく良い味醸してます。

天使にラブソングを』の方ですね。

どぎついスーツとか、修道院の尼さんとのやりとりが楽しかったです。

その後、霊媒師としての能力はどうなったのか、少し気になるところ…笑

 

忘れてはいけないのがサムを陥れた友人・カール。

最後の、だんだんおかしくなってモリーを殺そうとするところとか

素晴らしい演技だったと思います。

闇に引きずりこまれていく(?)シーンはホラー映画ぽかった。

 

 

また数年後に観ても楽しめそうな作品でした。