みんなちがうからアイコでしょ!

臨床心理系大学院生です。勉強法を書くブログのはずが、すっかり自分の好きなものについて書くブログに。趣味:読書・美術館・映画など

イルミネーションを見よう 丸の内 番外編

まずは丸の内KITTEから!

f:id:mix-doubles:20131221183933j:plain

 

KITTEは丸の内南口から信号を渡ってすぐの建物です!

公式HPの説明によると、

いろいろなヒト・モノ・コトとの出会いをつなげる「KITTE(キッテ)」。地下1階から地上6階まで7つのフロアには、全国各地のご当地銘品を扱う食物販店舗や日本のモノづくりへのこだわりと日本ならではの美意識を感じさせる物販店舗、地域で愛される老舗の味、地元で話題の飲食店舗など、心地よさ、奥深さ、愉しさを伝えるショップ&レストランを揃えました。日本の中心・東京丸の内で、人と人、街と街、時代と時代を結び、たくさんの「ワクワク」をお届けします。

 

ということで、まぁ商業施設ですね。

個人的には4階のマルノウチリーディングスタイルが好きです。

様々な本や文房具を売っています。

 

ここの屋上庭園はガイドブックにも記載されている東京駅フォトスポットです!

f:id:mix-doubles:20131221184358j:plain

 

丸い屋根が2つとも入るのが特徴だそうです。

 

 

12月24日から、丸の内ではミチテラスをやっていますね。

f:id:mix-doubles:20131224181937j:plain

 

24日に行ってきました。

めっちゃ混んでます。

 

f:id:mix-doubles:20131224182046j:plain

 

迫力。

 

f:id:mix-doubles:20131224182018j:plain

 

大体こんな感じで、丸の内のイルミネーションは終わりです!

最後までお付き合いいただいてありがとうございました!