みんなちがうからアイコでしょ!

臨床心理系大学院生です。勉強法を書くブログのはずが、すっかり自分の好きなものについて書くブログに。趣味:読書・美術館・映画など

江戸東京たてもの園②

さてさて。

江戸東京たてもの園の続きです。

千と千尋の神隠しのモデルまでたどり着けるでしょうか。

 

都電です。

f:id:mix-doubles:20140122145845j:plain

 

 

中は

f:id:mix-doubles:20140122145917j:plain

 

こんな感じ!

千尋たちが乗った電車の内装のモデルとも言われています。

まぁ、この辺は「言われてみれば…」ですよね。

 

f:id:mix-doubles:20140122150339j:plain

かまじいの部屋のモデルです。

ここは、かなりそれっぽいですね!

昔の文房具屋さんです。

手前には、昔の文房具も展示されていました。

 

 

f:id:mix-doubles:20140122150348j:plain部屋の反対側です。

こちらはかなり文房具ですね。

 

f:id:mix-doubles:20140122151045j:plain

見ての通り風呂屋(銭湯)です。

子宝湯と書いてあります。

 

f:id:mix-doubles:20140122151140j:plain

 

パパママが豚になってしまったのはココ!

こんな雰囲気があるところなら、沢山食べたくなる気持ちも分かる!

鍵屋という名の居酒屋ですが、店舗をかえて都内で営業しているそうです。

老舗。すごい。

 

千と千尋の舞台は以上です!

銭湯の中の写真や、洋館の写真もあるのでそれはまた次回!