みんなちがうからアイコでしょ!

臨床心理系大学院生です。勉強法を書くブログのはずが、すっかり自分の好きなものについて書くブログに。趣味:読書・美術館・映画など

これをやらずに死ねるか!100

ふと手帳の空きページが気になって…

これをやらずに死ねるかリスト100を書きました。

かなり頭使ったー!

でも、なんとか(それはどうなのとかいうのもありますが)書けました。

何か達成したら、記事にできるといいな。

あと25分で授業です。100書ききって授業に行こう。

 

 

1 47都道府県制覇

2 1人旅に行こう

3 ブログを1年続ける

4 ブログを3年続ける

5 facebookの友達200人突破(ぼっちがばれる)

6 instagramを毎日更新

7 ほぼ日手帳を毎日書く

8 知らない音楽ジャンルに手を出す

9 見たことないジャンルの映画を見る

10 ハンモックで寝る

11 車の運転免許(早くとれ!)

12 絵心をつける

13 ランニングを始める

14 ブラックコーヒーにこだわりを持つ

15 ハーブティ堪能

16 スカイダイビングをする

17 台湾で食い倒れ

18 日本でも食い倒れ

19 本の大人買い(漫画のぞく)

20 読書の幅を広げる

21 スマホアプリを使いこなす

22 丸ビルでオシャレにお茶

23 東京スカイツリーに行こう

24 全国にいる友人に会う

25 イタリアで本場イタリア料理堪能(ドリアはないらしい)

26 ドイツでビールを飲む

27 アウシュヴィッツをみる

28 東京タワーに行く

29 シンガポールにも行く

30 ドバイでバブルの雰囲気を味わう

31 研究業績を増やす(院生っぽい)

32 いろいろな人と飲んで話す

33 結婚

34 子ども

35 料理のレパートリー増やす

36 おせち手作り

37 楽しい家庭を作る

38 うさぎ島にいく

39 価値観の違いを楽しむ

40 心理学の何でも屋になる

41 福祉と教育の統合

42 50か国制覇

43 プロ野球観戦

44 オリンピック観戦

45 フィギュアスケートを生で見る

46 初日の出を見る

47 海外で年越し

48 歌舞伎鑑賞

49 落語鑑賞

50 宝塚鑑賞

51 貯金

52 ダイヤのネックレス自腹買い

53 様々な職業の人と話す

54 ダイビング

55 無事故

56 靴のオーダーメイドをする

57 あしながさんになる

58 親を亡くした子どもに何かする

59 ボルダリング

60 アイススケート

61 スノボでターン

62 かっこよく年を取る

63 いつか(バイトしてるホテル)で宴会を

64 ディズニーの年パスゲット

65 新しく楽器を習う

66 睡眠時間を減らす

67 オカマに会う

68 タージマハルみよう

69 高級万年筆を使いこなす

70 東京マラソン完走

71 好きな人に好きっていう

72 英語マスター

73 第二外国語マスター

74 少林寺拳法か空手を習う

75 ヨガを習う

76 手話マスター

77 東京湾クルージング

78 わかさぎ釣り

79 犬ぞり

80 手芸能力を身につける

81 茶道

82 華道

83 着付け

84 自分に厳しく

85 花束が似合う人になる

86 若いうちに夜遊び

87 20代で奨学金返済

88 古典的名作をたしなむ

89 俳句

90 海外の美術館に行く

91 日本の世界遺産制覇

92 オーロラを見る

93 デジタル一眼レフを買う

94 メイドごっこ

95 一生ものの友人を持つ

96 人を好きでいる

97 掃除上手

98 人をひきつける話をする

99 選挙には必ず行く

100 ハリポタを原著で読破

 

…なんか、やりたいことっていうか目標みたいなのもあるし、

それは今できるでしょっていうのもあるし…

 

まぁ23歳の若造が考える内容なんてこんなもんです。

何なら毎年1回書きたい。