みんなちがうからアイコでしょ!

臨床心理系大学院生です。勉強法を書くブログのはずが、すっかり自分の好きなものについて書くブログに。趣味:読書・美術館・映画など

そういえば今年はほぼ日手帳にしました

 

相変わらず寒い!ですね。

修論の実験計画も立てていたり、公務員試験の勉強も本腰を入れ始めてなかなか忙しいです。

 

私、手帳が大好きなんです。

高校生のときから使い始めていて、最初はマンスリーだけだったのが、ウィークリーに日記を書くようになって2年。

 

スペースが足りない!

と思うことが増えました。

 

そこで、ロフトで売っているのは知っていたのですが、学生の手帳にしてはお高く、なかなか手が出せずにいたほぼ日手帳に、ついにチャレンジです!

 

ちなみに1か月ほど使用していますが、ちゃんと毎日書いています。

 

「なんでもない日 おめでとう」

という言葉に表現されるように、平凡な、繰り返される毎日の中にも小さな発見があることが分かります。

 

…で、ほぼ日手帳と聞くと、可愛くデコった手帳をイメージされる方も多いのではないでしょうか。

私も憧れて、マスキングテープとか買いました。

 

ほとんど使用しておりません!!!

字ばっかりです笑

 

でも、本来は人に見せるために書くんじゃないんだし、まぁ良いかな…