みんなちがうからアイコでしょ!

臨床心理系大学院生です。勉強法を書くブログのはずが、すっかり自分の好きなものについて書くブログに。趣味:読書・美術館・映画など

イルミネーション@丸の内 ①

今年も丸の内のイルミネーションを早速見に行ってきました!

テーマはディズニーですね。

timeless story だったかな?

去年ディズニーだったし,はやりなんですかね。

 

東京駅丸の内北口を出て信号渡ってすぐ!

丸の内オアゾのイルミです。室内だけど。

 

f:id:mix-doubles:20141124223821j:plain

 

人気者たちの楽しくゆかいなストーリー Happy Story

ってことで,よくみるとミッキーと仲間たちのシルエットになっています。

平日の17時頃なのにすでに大勢の人が…!

 

ちなみに,窓のペイント(?)もミッキーです。

 

f:id:mix-doubles:20141121170509j:plain

 

こういう,手が込んでるとこが好きですね。

よーくみると撮影者の影がみえますが,まあ気になさらず…。

 

 

続いて,新丸ビルへ移動します。

エスカレーターに乗って3階へ。

 

f:id:mix-doubles:20141124224443j:plain

 

…。

 

 

 

 

今日来てよかったー!!!!

塔の上のラプンツェルで有名すぎるランタンのシーンですね。

光ってて分かりにくいですが,カエルも再現されてます。

 

心に輝きをともす,ロマンティックストーリー Romantic Story

 

まさしくその通りです…。

他の場所では,写真を撮り終えると移動する方も多いのですが,

ここではずーっとみてる方も多くいたのが印象的でした。

長くみていたくなりますよね。

 

でもそのぶん混んでました…笑

 

今度は,丸ビル・ブリックスクエアの写真などアップしていきます~