みんなちがうからアイコでしょ!

臨床心理系大学院生です。勉強法を書くブログのはずが、すっかり自分の好きなものについて書くブログに。趣味:読書・美術館・映画など

イルミネーション@TOKYO DOME CITY

TOKYO DOME CITYのイルミネーションを見てきました!

完全に(歯医者の)ついでなんですけどね。

2年前に東京ドームでやっていたイベントで短期のバイトをしたときも見て帰りました。

そのとき以来です。

 

えーっと…

JR水道橋の駅に近いほうから。

 

ミーツポートエリア

f:id:mix-doubles:20141211172644j:plain

 

なにこの不思議空間…

蛍光体のアートにブラックライトを照射してるらしいです。

独特すぎる…!!

自称「ポップでありながらエレガント」らしいですよ。

 

 

続いてアトラクションエリア

普段から夜はライトアップされていることも多いですね。

 

f:id:mix-doubles:20141211172246j:plain

 

カレイドコピックダイス/ミラーキューブ」ってあるけど…

たぶんミラーキューブのほうですね。

ずっと見てると色合いが変化していきます。

 

この辺は人も少なくてゆっくりみれました。

気になるアトラクションもいくつか笑

 

f:id:mix-doubles:20141211165021j:plain

 

f:id:mix-doubles:20141211165057j:plain

 

ワンダードロップの落下地点にはボール型イルミネーションがぷかぷか。

 

 

クリスタルアベニューに移ります。

巨大ウルトラマンがいました。

ウルトラマン本体の写真は撮ってないのですが

ウルトラマンロードをちょっと上から撮った写真。

 

f:id:mix-doubles:20141211171937j:plain

 

…今回一番失敗した写真です。悲しいね。

 

 

ラクーアエリアです。

水道橋からは一番遠く、春日駅の近くです。

 

ウィッシングフォレスト

 

f:id:mix-doubles:20141211164910j:plain

 

ミルキーウェイ

定番かな?たぶん毎年あります。

人が歩くと色が変わる演出も。

 

f:id:mix-doubles:20141211171535j:plain

 

ギャラクシードーム

下にはテーブルとイスがあるので、この下でぼーっとするのが好き。

空いてて、しかもそんなに寒くないときしかできません。

 

f:id:mix-doubles:20141211164952j:plain

 

f:id:mix-doubles:20141211165005j:plain

 

いや~東京ドームは広いし、イルミも点在しているので時間がかかりますね…!!

 

でも楽しかったです。