みんなちがうからアイコでしょ!

臨床心理系大学院生です。勉強法を書くブログのはずが、すっかり自分の好きなものについて書くブログに。趣味:読書・美術館・映画など

親知らず抜歯ログ 左上下編

年始早々、親知らずを抜いたところが腫れて大変なことに。

と同時に左上下も抜いたなぁ…と思い、書くことにしました。

抜いたのは11月なんですけどね!!

 

施術が11時半~だったので、食事は5時半まで…

4時半に起きて食べましたとも。

それはもう、ガッツリと。

 

ふかーーーーいところにある親知らずだよ~

30分早く来てね~

と言われており、超びびりながら歯科へ。

採血したり、麻酔が効くのを待つ間、CTをみながらずーっと

「ほら~すごいね、これ~」と先生たちが話しておりました( _ _ )

麻酔が効いてくればそんなことも忘れるんですけどね。

気が付いたら終わっていました。

 

前回は、抜いてから2時間位ぼーっとしていたはずなんですが、今回は1時間程度で帰りました。

たぶん、麻酔したのも2回目だから…?

前回の反省を生かし、すぐに頓服の痛み止めを服用。

 

当日は、そこまで腫れないんですよね~!!

映画を観に行って、ぼーっとして、

麻酔も残ってるし、ぐっすり眠れました。

けんちんうどんを食べたはずです。

 

抜歯翌日はまた歯科へ。

腫れてるけど特に異常なしとのこと。

消毒だけして帰りました。安かった。

 

3日目

この日は実習でした…。

お昼休憩にみんなが外食するのを見送り、一人でクリームパンをちぎって押し込む!!

抜いた当日・翌日よりも食事がつらく、また精神的に参ってきました。

実習中もずーっとマスク。笑うと痛い…。

 

4日目~6日目

「前回よりましかも~」と思っていた腫れは結局、同じ位になってしまいました。

食事はひたすらうどん・リゾット・なべのローテーション。

 

7日目

抜糸です。

まだちょっと腫れてるかな~と思いましたが、普通に抜糸して、

「また何かあったら連絡してくださいね」と言われて帰宅。

 

これで私の親知らず抜歯は無事終了…のはずでした。

続く。