みんなちがうからアイコでしょ!

臨床心理系大学院生です。勉強法を書くブログのはずが、すっかり自分の好きなものについて書くブログに。趣味:読書・美術館・映画など

作業用BGM

周囲に何もなく・誰もいない環境なら、BGMなしで勉強しています。

しかし、喫茶店に入ったり、研究室にも誰かいると、BGMを聞いて作業しています。

周囲がうるさいな、と思ったら両耳イヤホン、何となく何か流そうかな、と思うときは方耳イヤホンです。

 

YouTube様には本当におせわになっています。

J-Popも好きなのですが、ついつい歌詞を聞いてしまうので、クラシックや、そんなに激しくない洋楽メドレーが多いです。

たまに、J-Popでも歌詞を聞いていないことがあるので、「今日は集中してるな…」となります。

メタ認知です(笑)

 

クラシックは、全然詳しくないので。〇〇な気分になるクラシック、みたいなのをよく聞いています。

のだめカンタービレのメドレーは有名どころが多くて楽しく聞けました。

 

でも、さすがに最近飽きてきちゃったので、何を聞こうかいつも迷っています。