みんなちがうからアイコでしょ!

臨床心理系大学院生です。勉強法を書くブログのはずが、すっかり自分の好きなものについて書くブログに。趣味:読書・美術館・映画など

臨床心理学キーワードについて

臨床心理学キーワードの使い方についてです。

 

f:id:mix-doubles:20131220111808j:plain

 

これです!

本の説明は↓

臨床心理学に関する基本的な事柄・用語の中から重要な110のキーワードを選び、1~4ページの読み切りスタイルで平明に解説。巻末に臨床心理学の基礎用語と関連の人名解説を付し、学習のいっそうの便を図った。概念の正確な把握、不確かな知識の整理と検証に最適。

Amazon様から。

 

ってゆうことです。

コンパクトで、持ち歩きもしやすいのに、この本にしか載っていないこともあって、重宝しました。

既に、それぞれの項目が4ページ以内にまとめられていること、私の場合は特に最後の確認のつもりで使用したので、特にノートにまとめる、ということはしませんでした。

 

電車の中でぱらぱら…

食事しながらぱらぱら…(行儀はこの際気にしない!)

最終的にとてもよく使う本でした。

 

院試の日に荷物が多くなるのが嫌な人は、これ1冊でも大丈夫ではないでしょうか!