みんなちがうからアイコでしょ!

臨床心理系大学院生です。勉強法を書くブログのはずが、すっかり自分の好きなものについて書くブログに。趣味:読書・美術館・映画など

明けましておめでとうございます

今週のお題「私の年末年始」

 

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

 

年末年始の雰囲気は、今のところあまりありません。

普段よりは多少のんびりしてますかね~

 

年末にはバイト先の忘年会、大学のときの友人との飲み会がありました。

いずれも楽しかったです。

バイトは、大勢スタッフがいるので様々な人と出会えるのが良いですね。

問題は、『大学院で心理学やってる』と雑な説明をすると、必ずメンタリズムの話になること。

そろそろ、本でも読むか。話のネタに。

二次会(自主)では初めてのダーツも行きました。うおりゃ!

 

友人は遠くから来てくれたので嬉しかったです。

丸の内でイタリアン(安め)に行きました。

ピザをその場で切ってくれるのですが、11等分が難しいとのこと。

でも、11等分ってホントはあんまり使わないよな…

その店員さんが客にからかわれているのか、11人で来る人がいるのか…

そこまでちゃんと聞けばよかったな~

 

 

年は変わりまして。

 

1月1日。

今何をしているかというと、

授業の発表で使うレジュメを作っています。

授業が始まったらすぐ発表です。

昨日から祖母の家に来ています。

朝はおせちとお雑煮でした。今はレジュメです。

 

これからの予定は、とりあえずレジュメを作って、5日には高校のときの友人と新年会です。

あと、少しですがバイト。

 

 

冬休みは普段できないことや、読む時間が無かった本を読もうと思っていたのに…

 

予定としては

小説2冊

心理学の本3冊

公務員試験の勉強

はしようと思っていたのに!

 

あ、でも会話術の本は読み終わりました笑

それと、昨日から高野和明さんの『ジェノサイド』の上巻を読み始めました。

面白い…!!

良い年明けです。

 

初詣は地元で済まそうと思います。

 

あとは何かあったかな…

 

今年は料理したいな!

クリスマスパーティでは男の子に料理を作ってもらっちゃったし…

この辺は目標ですね。