みんなちがうからアイコでしょ!

臨床心理系大学院生です。勉強法を書くブログのはずが、すっかり自分の好きなものについて書くブログに。趣味:読書・美術館・映画など

大学院受験勉強法

大学院受験の勉強法に関してです。

自己満足ですけどね。

入試から1年経って思うのは、マジで知識って大事。

あれもこれも使わない!とか思ってた(特に、障害児支援系なので)けど、意外と使ってます。

要は、入試位受からないとその後無理。

 

大まかに分けると

・英語

・臨床心理学

基礎心理学(心理学全般)

・面接

・その他

ってことになりますかねぇ。

 

ちなみに、完全に独学でやりました。

4年の9月まで体育会で部活をしていて、10月の試験でぎりぎり合格。

 

どっから書くかな~

面接…?