みんなちがうからアイコでしょ!

臨床心理系大学院生です。勉強法を書くブログのはずが、すっかり自分の好きなものについて書くブログに。趣味:読書・美術館・映画など

大学院入試勉強法 臨床心理学

臨床心理の勉強法です。

 

よくわかる臨床心理学

臨床心理学キーワード

 

の2冊がメインです。

 

まず、よくわかる臨床心理学の内容をひたすらノートにまとめます。

後から見直すとき、あれもこれも…って見ている余裕は無いので、1冊でまとまるように。

だから、最初は結構すかすかです。

んで、勉強していく中で、大事だな、覚えておきたいな、ということが出てきたらどんどんノートに書き足していきます。

よくわかる臨床心理学は、良い本なんですけど、項目によっては内容が薄いこともあります。

あとから辞典で調べたり、論文を読んだり、過去問を解いて知識を得たらノートに書いていきます。

 

なので、ノートは余裕を持って書きましょう!

 

臨床心理学キーワードはまた今度!